2010.09.19 成田空港なう
やあやあ糞ども。
嘘です。いらっしゃいませ、皆様。

搭乗開始時間までの暇つぶしにこの記事を書いています。
本日の13:30発の飛行機でアフリカを目指します。

無事にアフリカに着けるか多少心配しています。
心配の種はカイロでの乗り換えと入国審査です。
カイロでの乗り換えに使える時間が2時間しかありません。
東京に住んで5年目になるのに未だに新宿駅で迷子になる自分に、外国の見知らぬ空港で間違えずに乗り換えできるかがかなり怖いです。
アフリカでの入国審査にも不安があります。
諸事情があるのですが、無事に入国させてくれるでしょうか。

また、前回の記事で忘れ物をするかも知れないと書きましたが、やはり忘れました。
忘れたものは腕時計です。
普段は携帯の時計を見ているため、腕時計を使用する癖が無いのが災いしました。
シャンプーや髭剃りはp「いっそ現地で買ってやろう」とわざと置いてきたのですが、腕時計も現地で買わねばならなくなりました。偏見ですが、アフリカの時計ってすごく狂いやすそう。

それでは搭乗時間が始まるのでそろそろ。
次回はアフリカより更新します。多分。
いよいよ明日(既に今日だが)、アフリカの地へ向けて出発します。
荷造りや友人への挨拶をしていたら、時間が遅くなってしまった。

朝は5時には起きたい。寝坊だけはしませんように。

アフリカに向かう途上で、写真をたくさん撮れればいいなと思います。
それらを皆さんに報告したいです。

それでは短いですが、今回はこの辺りで。
いい夢を見ろよ、俺。
面倒と言いつつまた更新します。妻勝です。
先の記事では自己紹介しか行うことができませんでした。
なので、今回の記事で現在の状況を説明したいと思います。

まず、まだ日本にいます。東京でのたうち回っています。
当ブログの紹介文ではさもアフリカにいるように書いていますが、あれは希望です。
アフリカではヘビーでポップに過ごせればいいなと。
いい加減大学生の怠惰にも飽きました。

アフリカへは9月19日に出発します。
エジプトのカイロ経由です。

出発日が近づいており、近頃は下宿先を引き払ったり、ビザ等を申請したりと忙しくしていました。
引っ越しや各種の手続きに時間を取られてしまったため、荷物の準備は進んでいません。
ぶっちゃけ写真のスーツケースは今日(16日)届きました。
鞄メーカーであるエースのプロテカというシリーズです。他メーカーと比べて多少値が張るものの、内装がきれいな点に魅かれ購入しました。
容量は大きめがいいだろうと判断し、91リットルです。かなり大型ですが、夢や希望を入れるにはまだまだ足りませんね。ね。

スーツケースも届いたことですし、明日(17日)は荷造りをしなければならないのに、下宿先の手続きや友人と飲む約束があり、できそうもありません。何かしらを入れ忘れるとしか思えません。
留学先はアフリカでは随一の都市ですので、足りないものは現地で調達しようとゆるく構えています。あ、でもパンツはバッチリ新しいのを買いました。

これから楽しくなるといいんだけどな。
荷物に入れるべきもの等ありましたらぜひ教えて下さい。
画像+002_convert_20100916235726
