みなさま、どうも。
妻勝です。

これがアフリカでの最後の更新になります。
現地時間で夜中の0:37、送別会を開いてくれた方たちも就寝し、一人でパソコンに向かっています。

名残惜しい気も若干しますが、今はイスタンブールへの憧れと、日本に早く帰りたい気持ちの方が多いです。
ブログには余り書きませんでしたが、楽しいこともありつつ、結構、嫌なこと、ストレスを感じることもあったりしました。
その環境から脱出できることが嬉しいです。
社会人経験のある青年海外協力隊の隊員にはこの程度のストレスはよくあるよと何度も諭されました。
彼が在籍していた会社には営業先から灰皿を投げつけられる研修があるそうです。
灰皿を投げつけられたら、どうしたらいいんですかね。
キャッチアンドリリースですか。
更に怒らせてしまいそうですけどね。
でも、嫌なもんは嫌なんです。
つらいことも痛いことも嫌だっちゃ。

出発を前にして、これだけ、後ろ向きなブログも珍しいでしょう、きっと。
しかし、これが素直な気持ち。
さようならケニア、ばかやろうケニア、でもちょっぴりありがとうケニア。

明日の昼飯はケバブだぜ!
あ、今日バレンタインデーだった!
Secret

TrackBackURL
→http://tsumakachiafrica.blog106.fc2.com/tb.php/64-7fb528d3
